よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問に関する回答を掲載しています。以下にない質問がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

  • ミームスDB BIG
  • ミームスDB STANDARD
  • ミームスDB MINI

ミームスDB BIGに関するよくある質問

  • 準備中です

ミームスDB STANDARDに関するよくある質問

  • 準備中です

ミームスDB MINIに関するよくある質問

最低契約期間はありますか?

最低契約期間はありませんが、日割計算はしておりませんので、最低1ヶ月間のご利用とさせて頂いております。

月毎の契約だそうですが月の途中に契約したときはどうなりますか?

月の途中で契約した場合は、その日から1ヶ月間が契約期間となります。

今月分の追加レポートを申し込みました。追加レポートはいつから利用できますか?

お申し込み翌日の朝6時頃までには利用出来るようになります。当月分のレポートについては当日までの数字を見ることができます。ただし、当日分のデータは集計処理時点での値になります。

データはダウンロードできますか?

追加レポートはExcel形式(Excel2007以降)でダウンロードすることができます。内容は、日毎の文書数、日毎の投稿者数、月毎の単語ランキングです。

申込後の利用情報メールが届きません。

現在、一部のメールアドレスにメールが届かないというお問い合わせを受けております。

お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。 お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認いただき、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合は、受信トレイに移動してください。

また、迷惑メールと判定されている可能性がある場合は、受信許可リストにmemes.jp及びnetspice.co.jpを登録するなどの設定をお願いいたします。

迷惑メールフォルダでも確認出来ない場合は、お手数ですが(1)お申込番号 (2)お名前 (3)電話番号 (4)メールアドレス を添えて info@memes.jp までお問い合わせください。

「このユーザーIDは、他の端末またはブラウザからログインされています。他の端末またはブラウザでログアウトしていただくか、30分待ってから再度ログインしてください。」とメッセージが出てログインできません。

ミームスDBでは1つのアカウントを使って複数の端末またはブラウザから同時にログインすることは出来ません。

同時にログインしようとした場合に、このメッセージが表示されます。 他の端末またはブラウザでログインした場合は、他の端末またはブラウザでログアウトをしていただいた後、ログインをお願いいたします。

それでもログインできない場合は、30分程度経過後再度ログインをお試しください。

30分以上経ってもログインできない場合は、お手数ですが(1)お申込番号 (2)お名前 (3)電話番号 (4)メールアドレス を添えて info@memes.jp までお問い合わせください。